盆栽通販【盆ぷり】- 盆栽専門ショッピングサイト
ゲストさん、こんにちは。

よくある質問

盆ぷり全体に関して
購入に関して
出品に関して

盆ぷり全体に関して

  • 会員登録は無料ですか?
  • はい。無料です。登録はメールアドレスとID、任意のパスワードの3点のみの登録で完了します。奮ってご登録ください。
  • IDとは何ですか?
  • 会員サービスであるため、ログインするためのIDとなり、また会員専用のプロフィールページのURLにも使われます。公開されるので予めご了承ください。
  • 本当に無料ですか?有料サービスは何ですか?
  • 有料の部分は、出品者が商品を出品し、売買が成立したときのみ、販売手数料として出品者に対して商品代金の10%をご請求しています。それ以外は全て無料でご利用頂けます。ご安心ください。
  • 「お気に入り」とは何ですか?
  • ブックマーク機能であり、各商品ページにある「お気に入り」をクリック(タップ)すると、「お気に入り商品」としてマイページ内の「お気に入り商品一覧」にて確認することが出来ます。
  • スマートフォンしか持っていません。利用できますか?
  • はい。スマートフォンのみならず、パソコン、タブレットなど、インターネト環境でブラウザを有する全ての端末でご利用出来ます。
  • メールが届きません。
  • 申し訳ございません。最善を尽くしておりますが、稀にお使いの環境で「迷惑メール」として処理されてしまうことがあります。メールが届かない時は「迷惑フォルダ」を確認するようお願いします。
    なお、スマホなどドコモやAU、ソフトバンクが提供するメールアドレスの場合、予め bonsai-appli.jp の受信許可を行って下さい。(受信許可は携帯各社にお問合せください)
  • ログインすればいいのでしょうか?
  • 会員登録時に登録したIDとパスワードを入力しログインを行います。なお、パスワードがお忘れの場合は、ご登録のメールアドレスを用いることでパスワードが再発行されます。ログインページにる「パスワードを忘れた方はこちら」から申請を行って下さい。
  • メールアドレスの変更場所はどこですか?
  • メールアドレスの変更はマイページより行うことが出来ます。
  • パスワードの変更場所はどこですか?
  • パスワードの変更はマイページより行うことが出来ます。
  • 個人情報の変更場所はどこですか?
  • 個人情報の変更はマイページより行うことが出来ます。
  • 銀行口座の登録場所はどこですか?
  • 銀行口座の登録はマイページより行うことが出来ます。
  • 退会するにはどうしたら良いですか?
  • マイページより退会申請を行うことが出来ます。

購入に関して

  • 購入したい商品があります。どうしたら良いですか?
  • 商品ページにある「購入する」ボタンを押すことで、購入することが出来ます。一度の操作で購入が決定します。ご検討の上の操作をお願いします。
  • 利用は無料と聞いています。本当ですか?
  • はい。無料です。購入に関して「盆ぷり」からの請求は一切ございません。ご安心ください。
  • 商品以外にかかる費用は何ですか?
  • 送料の請求が発生いたします。購入を検討される場合は、事前に出品者へ確認をしてみましょう。
  • 商品のこと詳しく知りたいのですが。
  • 商品ページから出品者に質問をすることが出来ます。不明な点がある場合、出品者に質問することをお勧めします。
  • 購入の手順を詳しく教えてください。
  • 購入後の手順は以下の通りです。なお、購入した商品は、マイページ内の「購入商品一覧」より確認することが出来ます。
    1. 出品者からの連絡を待つ: 購入が成立すると出品者から送料の連絡があります。送料が決定すると取引ページに明細を含め合計お支払額が掲示されます。
    2. 代金を支払う: お支払いは銀行振込、またはクレジットカードでの決済が可能です。
    3. 振込報告を行う: 銀行振込にてお支払いの場合は、お振込の後、取引ページより振込報告を行って下さい。振込報告がないと振込の確認が遅れ、お取引がスムースに運べません。ご理解とご協力のほどお願いします。
    4. 商品発送の連絡を待つ: 振込が確認出来ると出品者が商品を発送いたします。発送連絡を待ちましょう。
    5. 商品受領報告を行う: 商品を受取ったら取引ページより、商品受取報告を行って下さい。これにより取引が完了します。
    6. 評価を行う: 取引相手を5段階評価で行ってください。
  • 支払方法は何ですか?
  • 銀行振込、またはクレジットカードでの決済が可能です。
  • キャンセルは出来ますか?
  • キャンセルは出来ません。商品の破損や間違った商品が到着した際は、取引を終了せずに「盆ぷり」宛にその旨ご報告ください。報告は、「お問合せ」より承ります。
  • 評価とは何ですか?
  • 取引を終えると、取引相手である出品者の評価を残すことが出来ます。評価は履歴として残り、顔の見えないインターネットでの人となりを見分ける判断基準に繋がります。取引が終えた方は出品者の評価を残して下さい。

出品に関して

  • 出品するにはどうしたら良いですか?
  • マイページ、または各ページにある上部の「出品する」ボタンより出品ページに進むことが出来ます。
  • 出品は無料と聞いています。本当ですか?
  • はい。出品は無料です。ただし販売手数料として10%を商品代金から差し引いて出品者にお戻し(送金)します。
  • 質問が届きました。どのように対応すれば良いのですか?
  • 質問の受付メールに記載のURL、または商品ページに質問受付部にある「未回答」表示より、質問の確認、及びその回答をすることが出来ます。
  • 送料、梱包費などは請求できますか?
  • 送料は請求できますが、梱包費は商品代金に含めて価格設定を行ってください。
  • 受注後の手順を詳しく教えてください。
  • 受注後の手順は以下の通りです。なお、受注した商品は、マイページ内の「受注商品一覧」より確認することが出来ます。
    1. 送料の連絡を行う: 取引ページに購入者からの希望お届け先ご住所の確認が取れます。送料を計算し、送料の連絡を行ってください。
    2. 振込確認を待つ: 購入者からの振込を待ちます。その間、発送準備を進めてください。なお、出品者からの代金の支払いは「盆ぷり」へ対して行われます。取引完了後、所定の手続きを経て出品者へ送信されます。
    3. 発送連絡を行う: 購入者からの振込報告後、商品の発送を行ってください。商品発送後は取引ページより発送連絡を行ってください。
    4. 商品の受取報告を待つ: 購入者の商品受取報告を以って取引が完了となります。
    5. 評価を行う: 取引相手を5段階評価で行ってください。
  • 発送時、商品を破損してしまいました。
  • 購入者と協議のうえ、返品を求められたら必ず対応してください。なお、キャンセル時の受付は「盆ぷり」が執り行いますが、商品の状況確認等は受付け後、当事者同士で行ってください。
  • キャンセルを求められました。
  • キャンセルはお受けできない規約となっていますが、発送途中の事故や違った商品であったなど、理由はさまざまかと思われます。理由をきちんと伺うことをお勧めします。
  • 商品代金はどのような形で集金出来るのですか?
  • 商品を発送し、購入者から受取報告を受けることで取引が完了します。取引完了後、翌月の月末払いで出品手数料を差し引き、ご登録の金融機関宛に送金いたします。
  • 評価とは何ですか?
  • 取引を終えると、取引相手である購入者の評価を残すことが出来ます。評価は履歴として残り、顔の見えないインターネットでの人となりを見分ける判断基準に繋がります。取引が終えた方は購入者の評価を残して下さい。
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